2018年09月22日

台風21号

超大型台風21号が去り、日常生活に戻れている方 多いのではないでしょうか・・

当医院も停電や断水が続き、3日間休ませていただきました

この台風21号は、私自身経験したことのない ”風台風” で本当に恐ろしかった~!!

近くの公園の倒木は まだまだ手付かずになってるようなので お散歩の際は気をつけて下さい

投稿者 ueda-seikostu : 10:09 | コメント (0)

2018年07月25日

今年の夏

 
  暑中お見舞い申し上げます


      毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

      今年は7月に入り連日の猛暑で、身体が疲れてきてます
      
      これまでに経験したことのない体温以上の気温が連日です!!
     

    6月に大阪北部の大地震で被災された方々が多い中、
    今度は7月に入り 連日の大雨による土砂災害が列島各地でおきました
    亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします

     まだまだ復興途中にもかかわらず、今週末には台風接近!!
     しかも今までになかったルートでやってくるので(東から西に向かっての進路は前例にないようです)、気象庁が予測不能とのことで 厳重な警戒を呼びかけてます

     今年の夏は本当に思ってもないことが多いです・・
           こわいです・・・みなさん、どうぞお気をつけて。。。。
     
    
     

投稿者 ueda-seikostu : 16:51 | コメント (0)

2018年03月28日

うえだ整骨院の周りの春・さくら

今週に入り グングン気温が高くなり、桜の花がいっきに咲きだしました


つい2週間前には、梅の花がきれいだね~とお話させてもらったり、

雨がよく振り洗濯が乾かないね、、、の話から「なたね梅雨」って言うんですよね~

とか話してたのに。。。

今日は『桜が満開になりましたね』と患者様みなさんがおっしゃってました

川沿いの桜並木には多くの人が写真に収めていました

そろそろ入学シーズンです

あと10日は散らずに咲いててほしいものです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

投稿者 ueda-seikostu : 18:33 | コメント (0)

2017年12月09日

寒くなってきたので・・・

 

きょう、すごく腰の痛い患者さんがこられました

寒くなると体が硬くなるので、冷えないように注意してください


    皆様、色々な方法で冷え対策されてるとは思いますが、

    体の中をあっためるのには生姜を食するのよいかと。。

    あと体にはネックウオーマーやレッグウォーマーなどで温めてo(^▽^)o

投稿者 ueda-seikostu : 13:21 | コメント (0)

2017年06月24日

ブログありがとう

小林麻央さん、麻耶さん、海老蔵さん

大変だったと思いますが

ブログを読むことで麻央さんの近況がよく分かり

家族の助けあいの様子も感じ取ることができ

いつしか私達も励まされているような気持ちになっていました。

麻央さんの心残りである

子供たちの成長や海老蔵さんの活躍は

しっかりと陰ながら応援したいと思います。

投稿者 ueda-seikostu : 09:38 | コメント (0)